とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ブランコの改良

先日あっという間に完成した、我が家のブランコです

sakana78.hatenablog.com

 

作成後も子供たちは遊んでますが、やはり乗りにくそうです。

しかも、木から1本のロープが吊り下がっている見た目があまりよろしくないです(笑)

気を抜いて見ると、ハッとなります。

 

ロープ2本に改良するべきですね。

 

木を見上げながら、ロープを掛けれる枝を探します。

f:id:sakana78:20201015213300j:image

目星をつけて、梯子で登り、無事にロープを掛けれました。

f:id:sakana78:20201015213319j:image

あとは座る場所の木の板も穴を開け直して、ロープを固定すれば完成です。

 

見栄えもロープ1本よりはいいですね(笑)

早速、息子に試運転をさせました。

f:id:sakana78:20201015213334j:image

良い感じにブランコしてます。ロープが長いので、たまにねじれてますが、それはそれで楽しそうです(笑)

これにてブランコは完成ですね。

花台が近いので、ブランコしていると、何度も足を花に当ててます。花の置き場所は検討の必要がありますね。