とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヘデラの散髪

玄関先の花台にヘデラが垂れ下がっています。

f:id:sakana78:20200304201141j:image

始めは寄せ植えでしたが、他の花は枯れてしまい、

ヘデラだけの状態になってから、かなりの時間が経っています。

 

放置されてたヘデラですが、新芽が出てきています。

f:id:sakana78:20200304201212j:image

何処までも伸びていくヘデラですが、色がくすんできてどうしようかと思っていましたが、葉を更新してもう一度伸びてもらうことにしようと思います。

 

今伸びてる部分はすべて散髪しました。

f:id:sakana78:20200304201237j:image

スッキリですね。

再び伸びてくるのは楽しみですが、ヘデラだけの鉢はちょっと寂しいので何か違うものと寄せ植えにしたいですね。