とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モミジの成長

我が家には玄関に1本、庭に1本、鉢に7本のモミジがあります。

 

玄関のは外構の時に植えてもらったものです。

庭のは実家に植えていたものを移植したものです。

 

今回は鉢に植わっている7本のモミジについてです。

全て実生で増えたものですが、成長が早く鉢が小さくなってしまいました。

f:id:sakana78:20191019161229j:image

モミジは好きな木で、何本あってもいいと思いますが、植える場所がないんですよね。

なので、全部大きくなっても困るので、3本選んで植え替えました。

f:id:sakana78:20191019161445j:image

成長が早く大きくなるんで、鉢植えに向かないですね。

 

残った4本も捨てるにはもったいないんで、とりあえず家の裏に植えてみました。

f:id:sakana78:20191019162017j:image

地植えするには小さいですし、鹿柵の外なんで、食べられるかもですが、大きくなったらラッキーくらいで思ってます。