とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

優等生(イングリッドバーグマン)

我が家のバラのピークは梅雨の始まりと共に終わりました。

f:id:sakana78:20200620200229j:image

雨が続くと、花も直ぐに汚くなってしまいます。

さらに葉も変色して落ちてしまったものも多いです。

薬剤も使用していますが、適度が分からずに足りていなかったんでしょうかね。

 

f:id:sakana78:20200620200225j:image

そんな中、まだ頑張っているのがイングリッドバーグマンです。

鹿害に対応していて、蕾が上がってきているのに気が付いていませんでした。

しかもたくさん蕾が出ていますね。

この花で3番咲きだと思いますが、花は小さめですが、数は一番多いです。

f:id:sakana78:20200620200241j:image

もう咲かせずに、夏の体力温存を図ろうと思ってましたが、咲いてしまったからには楽しみましょう。

全て咲かせてもいいのか迷うところですが、様子を見ながら考えます。