とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

パンジー野生化計画

春が来てパンジーもモリモリに茂ってきました。

f:id:sakana78:20210323214142j:image

ただ、元気に花を咲かせまくるので、花柄摘みが間に合いません(笑)

しかもプランターも手狭になって見た目が悪いですね。

 

家の表を飾ってもらうには適さなくなってしまいました。私の管理不足ですが(笑)

花柄摘んで、切り戻してもいいんですが、そろそろ違う花に変えましょう。

 

とは言え、花は元気ですから、捨てるのはモッタイナイ。

f:id:sakana78:20210323214220j:image

家の裏の果樹たちの隙間に植え付けました。

ここで好きなだけ伸びて野生化してもらう事にします。さらにこぼれ種で長く楽しませてもらえればとか考えてます。

 

花柄くらいは摘んどこうかな。