とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

花車2号車

少し前に作成した花車ですが

sakana78.hatenablog.com

 

実は試作品がありました。

記事の中ではビスを使わずにダボで組んでると書いていました。

 

試作品はビスで組んであります。

ビスで組んでみた見た目があまり良くなかったので、完成品はダボで組んだんです。なので、箱を組んだ時点でタイヤも付けずにお蔵入り状態です。

 

そんな花車試作品ですが、そのまま箱として使うでもなく作業部屋に転がっているのが娘の目に留まります。

 

花車を作った時も手伝ってくれた娘が、

「これにもタイヤ付けて」「4つね」とのこと。

 

何か使い道を思い付いたみたいなので、花車と同じようにタイヤを作り、タイヤもビスで固定しました。

 

すると箱に絵を描き始めます。

 

そして、花車試作品は花車2号車になりました。


f:id:sakana78:20210328210944j:image

f:id:sakana78:20210328210948j:image

描いていたのは窓でした。前面にはナンバープレートも書いてあります。どうやら私の車ですね(笑)

 

花車2号車とか書いてますが、花を入れるかすら決まってないので、今のところタイヤが付いたただの木の箱です(笑)

 

娘も完成したら気が済んだのか、作業部屋に置いたまま何かに使う様子はありません。

とりあえず玄関の花車の所に持ってきて置いています。何か花を買ってきて入れてみましょうかね。