とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ユリネパラダイス

テッポウユリの開花から

sakana78.hatenablog.com

 

だいぶ経ち、もうすっかり花は終わってます。

f:id:sakana78:20210724213126j:image

一番いい時期が雨続きで写真すらありません(笑)

 

そんなユリを見ていると

f:id:sakana78:20210724213140j:image

何やら根元の方が賑やかになってます。緑のツブツブはなんだろと近寄ると

f:id:sakana78:20210724213201j:image

ユリネの形ですね。

これは、新芽というんでしょうか。いや新根かな(笑)来年用の球根が出来ている事には違いないと思います。ただ、土の上に出来たのはどうなるんでしょう。去年もあったんかな?記憶にございません(笑)

それにしてもかなりの数です。ちょっとどうなっていくのか気になるんで、楽しみに観察していきたいですね。