とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

グラジオラスの開花は続いてます

グラジオラスが順番に咲いてきています

sakana78.hatenablog.com

 

もっと一気に咲いてくれたらいいのに(笑)

 

まあ欲を言っても仕方ありませんね。前回記事で赤色が楽しみだと書いていましたが、

f:id:sakana78:20210804121736j:image

咲いてみると予想していた赤ではありませんでした。蕾の色から、もっと深紅な赤色かと思ってましたが、朱色のようなオレンジのような色でした。

 

更に開花は進み、今は紫色と赤混じりの黄色です。


f:id:sakana78:20210804121800j:image

f:id:sakana78:20210804121757j:image

まだ蕾が上がってきてないヤツもいますが、今から上がってくるんでしょうか。まだ見てない色があるなら咲いて欲しい所ですね。