とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

今年もアジサイが咲き始めてきました

今年は地植えアジサイの蕾がたくさんついてることを記事にしていました

sakana78.hatenablog.com

 

それからしばらくして、次々と咲き始めましたよ。

f:id:sakana78:20210612215717j:image

まだまだ、開きかけですが綺麗な色になってきました。

 

青、白が多いですが、


f:id:sakana78:20210612215735j:image

f:id:sakana78:20210612215738j:image

中にはちょっと変わったアジサイもいます。


f:id:sakana78:20210612215804j:image

f:id:sakana78:20210612215807j:image

赤系のアジサイは少ないので咲いてると目立ちますね。

 

次々と順番に開いてくると思うので、咲きそろうのはもう少し先ですかね。

全部一斉に開いたら綺麗だろうなぁと考えていると

f:id:sakana78:20210612215836j:image

すでに摘まれて花束になってるヤツがいました(笑)

まあいいんですよ。今年は沢山咲きますんで、色んな場所へ行って色んな人を楽しませてくれたら嬉しいです。