とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイ(空海)が咲きました

先日、予想外に咲きそうになっているアジサイの記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

その後もゆっくりと蕾は膨らんでいき

f:id:sakana78:20210805233105j:image

やっと咲いてくれました。

 

が、なんか思ってたんと違いますね。

 

たしか、店頭で花の写真を見たときは、もっと薄くて白に近いような青というか紫みたいな色だった気がします。

はて、どうなっているんでしょうか。時期がおかしいせいなのか、まだ小さいからなのか、タグが間違ってたなんてことはないですよね(笑)

 

もしかしたら咲き進むと色が変わるとか。

まあ、何が原因かは分かりませんが、季節外れのアジサイを楽しみながら見守ってみたいと思います。