とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

最後のメロンの収穫

メロンが収穫時期になってます

sakana78.hatenablog.com

 

 

これまで3個のメロンを収穫しました。まともに食べられたのは2個だけですが(笑)

本日は最後の4個目のメロンを収穫しました。

f:id:sakana78:20210810231351j:image

最後に残されたメロンです。

f:id:sakana78:20210810231402j:image

落果せずにツルにはつながってます。周りの葉は枯れてきているので、収穫時期ではあると思います。

f:id:sakana78:20210810231412j:image

このメロンはネットメロンなので網目があります。

 

でもあまりキレイな編み目ではないですね。

 

さて割ってみると

f:id:sakana78:20210810231428j:image

メロンの色だとは思いますが、なんかキレイなようには見えません。

f:id:sakana78:20210810231442j:image

しかも、すが入ってます。うまく成長できなかったんでしょうか。

食べてみると、メロンの風味はしますが、苦いです。1個目のメロンを思い出す苦さですね。う~む、メロン栽培は難しいんですかね。

 

今年のメロンはこれで終わりです。来年は挑戦するか分かりませんが、やるならぜひおいしい物を作りたいですね。