とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンの収穫が続きます(2個目 3個目)

1個目のメロンの収穫を記事にしたところですが

sakana78.hatenablog.com

 

2個目3個目のメロンを収穫しました。

f:id:sakana78:20210809193709j:image

と言うより、収穫せざるを得ませんでした。

いつも通りメロンの様子を見に行くとメロンが落果してました。しかも2個とも。

ネットで吊って栽培してるので、いつ落果したのかも定かではありませんが、傷んでるようにはないので、どちらも落果してからあまり時間はたってないと思います。

 

落果したということは収穫時期なのかもしれませんが、私が記憶している受粉からの日数的には少し早いですね。まあ腐る前に気が付いて良かったと思いましょう。

 

このメロンは網目無しのメロンです。小さいながらもキレイな実になりました。

f:id:sakana78:20210809193733j:image

切ってみると、キレイですが食べれる部分は少なそうに見えますね。少し食べてみると

 

メロンです。これはメロンですよ。当たり前ですが(笑)

f:id:sakana78:20210809193750j:image

めっちゃ甘いとは言いませんが、香りもあり、柔らかい果肉で十分メロンです。

ついにメロンの栽培が出来た気がします。落果まで置いておく気はありませんでしたが、結果として適期に収穫できたと思う事にします(笑)

さあ、あと1個です。収穫はそろそろですね。