とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

続々とフェイジョア落果

フェイジョアの初収穫から

sakana78.hatenablog.com

 

次の落果はいつかなと思っていましたが、落ちだしたら続々と落果してます。

f:id:sakana78:20211107213139j:image

因みに我が家のフェイジョアは鉢植えですが、傾いています。

f:id:sakana78:20211107213125j:image

台風の日に傾いたんだった気がしますが、実が付いている状態で植え直すわけにもいかず、そのままにしています。

 

なので落果すると隣の鉢に落ちていることや少し離れたところへ転がっていたりもするので、実が落ちていないかを探す必要があります(笑)

 

落果は多ければ1日に5個くらい落ちてます。大きなサイズのはすぐに食べてますが、食べるにも忍びないサイズの実もありますね。

f:id:sakana78:20211107213211j:image

この実をどうしようか思案中です。

せっかくなんで種を採ってまいてみるのも面白そうな気がします。

果実酒もありかもしれません。

全ての実が落ちるまで考えてみたいと思います。