とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴ順調に増殖中です。

枯れかけてるイチゴを植えなおしてから

sakana78.hatenablog.com

 

順調にランナーを出して株を増やしてくれているイチゴたちです。

 

ランナーで増えることを見越して1種類につき1株しか購入してませんが、現時点で多い物では1株から複数の苗が出来ています。

f:id:sakana78:20211109212432j:image

一番多いのがアイベリーで6株も増えています。続いてさちのかの5株ですね。

ただ全くランナーが出ない苗もいます。

サントリー本気野菜の密香ですね。高い苗だけに増えてほしいですが、そうは上手くいかないみたいです。

 

冬になればもう増えませんので、今出ているランナーで最後くらいになると思います。少し大きくなる頃を見計らって定植とマルチングをして冬を迎えたいと思います。

 

ちなみに植えなおしたローズベリーは変化なく枯れるでもなく復活するでもなくの状態です。