とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴの復活を信じて

先日急に枯れかけたイチゴです

sakana78.hatenablog.com

 

完全に枯れているようではないので、様子は見ていきたいんですが、

f:id:sakana78:20211031232952j:image

現在も変わらず萎れています。

f:id:sakana78:20211031233006j:image

もうダメですね。掘り返しました。

 

原因は虫だろうと思ってますので、土を少しずつ落としていきましたが、虫の姿は確認できず。

 

根は細い物しかありませんが、そこそこの量もありますし、傷んでるようにもありません。

う~ん。虫じゃなかったんでしょうか。でもイチゴってもっと太い根もあるはずなんで、根を食べられたのは確かな気もします。虫が発見できなかったのは残念ですが、再度の復活を信じて

f:id:sakana78:20211031233040j:image

土を入れ替えて違うプランターへ植え替えました。

f:id:sakana78:20211031233051j:image

そして元のプランターには違う苗を買ってきましたよ。もちろん土は入れ替えています。今回も四季生りのイチゴです。

 

さてさて、ローズベリーの復活はあるんでしょうかね。サントリーの本気を見せてくれることを期待したいところです。