とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

白菜のプランター栽培

野菜の価格がえらいことになってますね。

私が見た最高値は白菜1/4カットが398円でした。白菜は高級野菜ですね(笑)

 

そんな時だからこそ白菜を育ててみたいと思います。

とか言いながら、白菜も実家からドカドカやってくるので、うちで育てる意味は実はあまりありません。

 

ただ白菜の値段を見てから見切り苗に出会ってしまったので、ノリで栽培します(笑)

 

買ってきたのはこちら

f:id:sakana78:20210919214049j:image

白菜4つ、キャベツ1つ、キャベサイ1つです。中でもキャベサイって(笑)こんなんあるんですね。キャベツと白菜の中間品種だそうです。興味はありますね。

 

トマトを育ててた野菜プランターが転がってましたので、ちゃちゃっと植えてみました。

f:id:sakana78:20210919214059j:image

白菜は大きくなるので、このプランターでは手狭な気がしますが、鍋1回分サイズが出来れば上出来だと思って、育てていきたいと思います。

キャベサイってどうやって食べるんでしょうね。上手くできたら調べてみたいと思います。