とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

これが仙人の髭か(センニンソウ)

センニンソウが欲しくなり挿し木してから

sakana78.hatenablog.com

 

そこそこ日が過ぎましたね。

f:id:sakana78:20211001222612j:image

なんとか生きてるみたいなんで、たぶん挿し木は成功かなと安心してます。

 

そんなセンニンソウを見てみると

f:id:sakana78:20211001222617j:image

花だったところに髭が生えています。

これが噂の仙人の髭ですね。この綿毛が仙人の髭に見えることが名前の由来らしいです。

野生の植物ですから、強いだろうと挿した時もええ加減に挿しましたから花が付いたままの枝もありました。おかげさまでこんなに早く髭が見れてしまいましたね。

 

センニンソウって花がすごい数咲くのを期待してますが、この髭もすごい数になるんでしょうかね。ちょっとどうなるのか楽しみになってきました。