とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

姫リンゴはまだかな

実付きの苗を買ってきた姫リンゴです

sakana78.hatenablog.com

 

収穫は11月下旬ごろとのことですが

f:id:sakana78:20211118212821j:image

なんだか実が赤く染まってきたような気がします。

いや、気のせいじゃないですね。確実に赤くなってます。片面だけですが。

太陽に当たると赤くなるそうなので

f:id:sakana78:20211118212826j:image

鉢の向きを変えてみました。

これで均等に赤く色付いてくれると思います。

姫リンゴはあまりおいしくないとは聞くので、家族にはあまり味に期待しないように言ってますが、

嫁さんは「りんごあめにする」と楽しみにしてるみたいです。

私は美味しくなかったら、流行りの果実酒にしようかなと考えてます。