とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植え直してみました

以前に寄せ植えをしている記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

その寄せ植えも伸び放題になってきました。

f:id:sakana78:20190705184309j:image

とくにアイビーが

f:id:sakana78:20190705184348j:image

伸びましたね〜

 

アイビーだけで植えている時にはあまり伸びなかったのに、寄せ植えにしたら、急に伸びました。土が良かったのか環境が良かったのかわかりませんが、玄関で踏まれ役になってたので、植え替えることにしました。

 

とりあえずプランターをひっくり返して植物をバラしました。

f:id:sakana78:20190705185207j:image

いつもですが、プランターをひっくり返した時に根のスゴさを感じます。

 

玄関には向かなくても、コリウスバーベナもまだまだ咲きますので庭に移植しました。

f:id:sakana78:20190705185137j:image

空いたプランターは買ってきた日々草たちで再び玄関用の寄せ植えにしました。

f:id:sakana78:20190705185524j:image

玄関にあった他の花も終わってしまったので、かなりスッキリしました。

 

伸び放題のアイビーも無事に安全な居場所に移る事ができました。

f:id:sakana78:20190705193327j:image

玄関横の自作花台に置くと、高さぴったりで踏まれる事もないでしょう。

まだ伸びたら分からんけど(笑)