とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アサガオが調子出て来たかも

子供が持ち帰ったアサガオの記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

いちよう我が家にも一鉢アサガオがあります。

子供が種を小学校や幼稚園から持ち帰ってくるので、とりあえず植えてみようと思い植えたものです。

 

大量の種を持ち帰っていたので、鉢のサイズからするとまきすぎやとは分かっていましたが、かなりの量の種をまきました。

 

初めは良い感じで芽が出て伸びていましたが、予想通り途中からの育成は良くありませんでした。

花もたまに一輪咲く程度で写真に撮ることもなく、ほぼ放置状態でしたが、

f:id:sakana78:20190902201028j:image

 

気が付いたら花がいっぱい咲いてる。

 

花台の近くにあるので、だいたい毎日見てるはずなんですが、気づいてませんでした。

 

蕾もたくさん見えてますし、もしかしたら、今からエンジンかかってくるんでしょうかね。

 

何にしても花がたくさん咲いているのは嬉しいですね。