とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

台風が過ぎて

延期になってた運動会も無事に行われています。

凄い風で砂埃の中ですが。

 

それはいいんですが、運動会が気になって花たちの台風対策をすっかり忘れていました。

 

朝起きると、雨はほとんど降らなかったみたいですが、風が凄くて、車庫の中の物が散乱してます。

 

花たちはというと、

f:id:sakana78:20190923063533j:image

 

倒れてるのもあれば、無事なのもあり、

特に倒れてたのはバラたちでした。

背が高い割に鉢が小さいのが原因かと思います。

まあ倒れただけで、折れたりはしてないみたいで一安心です。

f:id:sakana78:20190923063551j:image

台風じゃなくてもバラは大きくなるので、転倒対策が必要な気がしますね。

何か作ろうかな。