とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

秋の実り

我が家の話ではないですが、

最近、訳あって息子と朝にウォーキングをすることがあります。

近所を1時間ほど歩くだけですが、普段歩かないところを歩くと、気付かない発見があるものですね。

 

歩いていると、

f:id:sakana78:20190924082032j:image

大きな栗が実をつけてます。

 

その近くには

f:id:sakana78:20190924082231j:image

キウイも沢山実をつけてました。

秋は色んな植物の収穫の時期ですね。

 

実ではないですが、

f:id:sakana78:20190924082429j:image

ススキも見頃になってきています。

家に生えてると刈り取りますが、山に生えてるとキレイです。

 

あと、面白かったのは

f:id:sakana78:20190924082723j:image

アスファルトから草が生えてるのかと思ったら、倒れた茎から、立派な草が伸びてました。

雑草はたくましいてますね。

 

ちょっと歩いても秋を感じるようになりました。

まあ我が家には、今のところ秋の実りはありませんけどね(笑)