とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヤブデマリ落葉

以前にヤブデマリを挿し木して、鉢上げしましたが、その後の様子がおかしいです。

f:id:sakana78:20191004220911j:image

 

鉢上げした全てのヤブデマリが落葉してしまいました。

 

季節的にはまだ落葉には早いですよね。

鉢上げのときも、しっかり発根を確認していたので、原因として思いつくのは暑さくらいですかね。

山に生えてる原種なので、強いやろと、気にせず真夏に鉢上げしたので、暑さにやられてしまったんですかね。

 

とりあえず、このまま放置して来年に葉が出ることを期待したいと思います。