とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

サルビアが突然変異か

我が家には、庭や寄せ植えでサルビアがいくつかあります。

 

そのサルビアが、色がおかしくなっています。

f:id:sakana78:20191024211233j:image

どう見ても紫色ですね。

 

隣のサルビアは赤いままなんですが。

枯れかけているのかとも思いましたが、萎びている感じでもありません。

突然変異ですかね。

 

サルビアは子供がとても気に入っているため、沢山植えていました。

蜜を吸うのが楽しいらしいです。

 

夏が過ぎ、生き残っているのは少しだけですが、驚きの変化です。

ただ、個人的に紫のサルビアはあまりキレイに感じませんが(笑)

このあとどうなるんでしょうかね。