とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

紅葉の季節

今日の朝は冷え込みましたね。

冬が近づいている感じがします。

 

そんな中紅葉もどんどん進んできています。

山の色もだいぶ変わってきました。

早い木では落葉しているものもありますが、多くは今からが見頃ですね。

 

我が家のハナモモも紅葉しています。

f:id:sakana78:20191115204624j:image

葉が汚いので、あまりキレイではないですね。

しかも、残念ながら、もう1本は鹿に食べられ、すでに葉がないですが。

 

職場のドウダンツツジはキレイに真っ赤になっています。

f:id:sakana78:20191115204636j:image

ドウダンツツジは、この紅葉が好きで、欲しいんですが、今年は挿し木失敗しました。

また、チャンスを伺います。

 

紅葉の主役、モミジも色づき始めましたので、今年も紅葉狩りに出かけたいですね。