とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場完成しました

前回は材料に防腐剤を塗ったところまででした。

sakana78.hatenablog.com

 

だいたい乾いた材料を集めてきました。

f:id:sakana78:20191208173225j:image

乾いてはいますが、私が使っている昔ながらの防腐剤は、かなり臭いがキツイです。

1カ月くらいは、ご近所さんの視線が気になるレベルですね。

 

まずは板を張る柱を立てていきます。

f:id:sakana78:20191208182325j:image

安いSPF材を使ってるので、反りが酷くて苦労しましたが、これが出来たら板を張るだけなんで、半分終わったようなもんですね。

 

f:id:sakana78:20191208182617j:image

カットしながら張っていきます。

10枚張ったところです。

15枚張る予定ですが、高さが足りない気がしますね。

 

f:id:sakana78:20191208182910j:image

張ってみてやっぱり、もう少し高さが欲しかったので、下の板を1枚外して上にまわしました。

 

この調子でどんどん張っていきます。

f:id:sakana78:20191208183150j:image

完成しました。

張り出すと早かったですね。

 

自転車を置いてみます。

f:id:sakana78:20191208191427j:image

ちょっと狭かったかもしれないですね。

 

何人子供がいるんだっていうくらい並んでますが、お下がり含めて、これだけあります。

 

まあ、なんとか並びましたんで、あとはその他の乗り物の収納を考えます。

 

f:id:sakana78:20191208192614j:image

ちょうどハンガーポールが壊れて、鉄パイプが転がってましたので付けてみました。

 

f:id:sakana78:20191208192852j:image

完璧です。

 

これにて自転車置き場は完成です。

 

と言いながら、早速棚を付けてみようかなど、追加工事を思案中です。