とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植えに変化が

玄関にある寄せ植えです。

sakana78.hatenablog.com

 

作った時から緑中心でバラが咲いた時以外はあまり変化がありませんでしたが、

ふと見ると

f:id:sakana78:20200214154657j:image

なんかキレイな緑色が見えます。

 

よく見ると菊が伸びてきてます。

f:id:sakana78:20200214154712j:image

さらに見ると終わった菊の根本から新しい芽が伸びてきてます。

 

花が終わってから、脇芽が出て、もう一回咲いたらいいななんて思ってましたが、菊は根本から新しい芽が出るんですね。

 

この芽に次の花が咲くんですかね。

 

よくわかりませんが、とりあえず古い汚くなった茎は切りとりました。

f:id:sakana78:20200214155318j:image

娘に貰った菊なので、もう一度咲いて欲しいですね。