とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイの植え替え

バラやオリーブの植え替えに続きアジサイの植え替えもしました。

 

挿し木が楽しくて、アジサイを増やしまくってます。

多くは鉢に植え替えられていますが、中には黒ポットのままのアジサイや鉢が小さいままのアジサイがいます。

 

鉢が足りてないんです。

実家から何度も、こっそり頂いてきましたが、足りずに買い増しましたが、まだ足りていません。

 

挿し木を止めればいいんでしょうが辞められません(笑)

 

仕方ないので鉢を買い増して植え替えました。

 

植え替えたのはこの4本です。

f:id:sakana78:20200224190419j:image

黒ポットに植わっているのは、これで最後です。

もう一本は鉢のサイズが小さいものを植え替えることにしました。

f:id:sakana78:20200224190435j:image

どれも大きくなっているので根もよくまわってましたね。

f:id:sakana78:20200224190517j:image

お揃いの鉢に植え替え完了です。

 

さらに以前植え替えたアジサイとも鉢を合わせてあるので並べてみると

f:id:sakana78:20200224190534j:image

いい感じですね。

アジサイコーナーに統一感が出た気がします。

今までがバラバラ過ぎたのもありますが(笑)

 

この調子で他のアジサイも順番に鉢を揃えようかな。