とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

滑り納めですね

今年は暖冬で、雪不足ですね。

 

12月には雪遊びも出来て、

sakana78.hatenablog.com

 いいシーズンが始まった気がしてましたが、その後は全く雪のない状態です。

 

そんな中、昨日の事ですが、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

我が地方はスキー場の数もそこそこあり、例年なら冬の間はいつでも行けるぐらいの雪が降ります。

しかし、今年は雪不足で営業日も限られ過ぎて、かなりタイミングが合わないと行けない状態でした。

 

去年から上の子たちを、3番目の子を今年からスキーデビューさせましたので、なんとか今年も、もう一回は行きたいと思い、

「今しかない」と勢いで行ってきました。

 

昨日は、いい天気でしたね。

頂上からは、すばらしい景色が見えます。

f:id:sakana78:20200225212930j:image

スキー場についた時には、予想よりも雪がある状態に喜んでましたが、昼間にはどんどん溶けていくのが、目に見えて分かるほどでした。

f:id:sakana78:20200225212943j:image

と言ってもデビューしたての子供たちが滑るには十分で、喜んで一日中滑ることが出来ました。

滑れば滑るほど上達する我が子に感動しましたね。

 

去年デビューの長女と長男も上手くなりましたが、

今年デビューの次女は2回目のスキーにして、初心者コースなら、ほとんど一人で滑れています。


スキーデビュー

子供ってすごいね。

 

今シーズンは、もう滑り納めですかね。

来シーズンはもう少し滑らせてほしいですね。

 

そして私は筋肉痛と闘っています(笑)