とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

梅の蕾

少し前に梅の蕾の色が変わってきた記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

「今年は早いなぁ」なんて思っていましたが、

 

それ以降全く膨らんでいませんでした。

近所の梅はもう咲いているというのに、我が家の梅は咲きそうにもありません。

 

もしかして、樹形を整えるために、剪定しすぎて今年は咲かないのかなんて思っていましたが、

やっと、少し膨らんできた気がします。

f:id:sakana78:20200302213221j:image

剪定して、今はほとんど枝がない梅なので咲いても見ごたえは全くありませんが、一輪でも二輪でも咲いてほしいですね。