とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

野菜の種まきの続き

先日、息子と一緒に去年残っていた野菜の種をまいた記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

息子も楽しかった様子で何よりでしたが、

もう一つ息子が種を持ってきました。

f:id:sakana78:20200428213615j:image

本についていた付録ですね。野菜は二十日大根です。

 

どこから見つけてきたのか、いつの本の付録なのかも分かりませんが、種をみつけて嬉しそうです(笑)

f:id:sakana78:20200428213628j:image

栽培セットには種と土とナイロンのポットがセットされていました。

そして、作り方は本誌の何ページを見ろと書いてあります。

本誌は既にどこにあるかわかりません(笑)

 

まあ蒔いとけばいいかなと、息子と一緒に種まきをしました。

f:id:sakana78:20200428213643j:image

園芸は私の趣味ですが、興味を持ってくれたら嬉しいですね。

せっかく興味をもってくれたので、上手く発芽してくれることを祈るばかりです。