とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴがなっています

鹿害以降、ほぼ放置中のイチゴたちです。

 

鹿用フェンスを作った時に横へのけたままです。置き場を考えようとは思ってますが、この暑さのせいもあり、「また今度」って放置されています。

 

鹿害からは復活しているのは分かっていましたが、

f:id:sakana78:20200806212654j:image

見ると、イチゴが生っています。

しかも赤く熟しているではないですか。

f:id:sakana78:20200806212634j:image

「もしかして食べられるかな」と採って見ましたが、どれもこれも虫に食べられて穴だらけでした。

 

梅雨が長く気温が低めだったことから、遅くまで生っていたんでしょうか。

ただ虫の時期になると虫より先に採るのは難しそうですね。

 

なんにしても来年用の苗を作るためにも、そろそろ本当にイチゴの行き場を考えないとダメですね。