とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クリスマスの朝に

昨日、前夜の記事を書きました。

sakana78.hatenablog.com

 

そして、クリスマス当日です。

 

今日から冬休みだと言うのに、長女は早起きで、5時半に起きてプレゼントを開けたみたいです。

反応が見れずに残念ですね。

 

私は休みなので、ゆっくり寝ようと思っていたところに、6時前に長男が起こしに来ます。

もらったスイッチライトの設定が出来ないみたいです。

「もうちちょっと寝かせて」と言いますが、嬉しさが溢れてる感じが伝わってきて、こちらも起きてゲームの設定をするのも嬉しくなりますね。

 

さて、あとの二人です。下の二人は普段から起こさないと起きません。

でも今日は「サンタさん来たんかな」と声をかけるだけで、飛び起きてました(笑)


f:id:sakana78:20201225171826j:image

f:id:sakana78:20201225171846j:image

嬉しそうにツリー下のプレゼントを取りに行き、お願いした通りのプレゼントに興奮しているのを見れて、親としても満足ですね。

 

毎年思うことですが、あと何年こうして子供たちとクリスマスを楽しめるのかと考えると、子供の成長って早いものだと実感させられますね。

さて、今日はクリスマスご飯を作りましょうかね。