とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

今年は寒いです(シマトネリコ)

またもや強い寒気が南下中ですね。

天気はいいのに寒いです。

 

我が家の玄関前にあるシマトネリコです。

f:id:sakana78:20210130230724j:image

葉が茶色に変色してしまいました。

去年は暖冬だったこともあり、少し葉を落とした程度で、緑色を保ってたんですが、今年の寒さは厳しいんですね。

シマトネリコは強い木ですから、このまま枯れることはないと思いますが、もともとは南の島の木なので仕方ないですね。

 

紅葉したと思えば、普段と違う姿を楽しめるかもしれませんが、枯れてる色ですし、木には辛い時期でしょうしね。

 

春になって再びキレイな葉を見せてくれる時を楽しみに待ちましょう。