とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

チューリップの野生化

我が家では毎年チューリップを育ててましたが、今年は花壇スペースを潰して木を植えてしまったので、チューリップは植えていません。

 

ふと目をやると

f:id:sakana78:20210318221210j:image

庭からチューリップが生えてきています。

庭と言ってもフェンス際の法面です。

 

どうやら花壇を潰した時に土を法面に捨てたので、中に球根が残ってたみたいですね。


f:id:sakana78:20210318221236j:image

f:id:sakana78:20210318221231j:image



割と大きくなってますので、もしかしたら咲くかもしれませんね。

ただ隣のアジサイが葉を伸ばしてくると見えなくなりそうな気もします。

 

せっかく出てきてくれたチューリップですから、このまま様子を見て、上手くいけば野生のチューリップになってもらいましょう(笑)