とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モモの収穫に向けて

今年も楽しませてもらったモモの花も

sakana78.hatenablog.com

 

もう終わりですね。すっかり散ってます。

f:id:sakana78:20210501221848j:image

モモの花は、また来年のお楽しみですね。

 

終わらないのがモモの木です。

f:id:sakana78:20210501221919j:image

今からは果実の収穫という楽しみがあります。

 

今年の実付きはどうかなとみていると

f:id:sakana78:20210501221934j:image

結実してそうなモモの赤ちゃんがたくさんあります。去年は3つの収穫でしたが、今年は20個以上は結実してますね。

まだ小さなモモの木にそんなに生らすわけにもいきませんので、一枝に1~2個に絞りたいと思います。

 

しかも、鹿にかじられたからなのか、植え替えたせいなのか今年は葉付きが悪いです。もっと実の量を減らさないとダメかもしれませんね。

無事に収穫が出来るのか。楽しんで見守りたいです。