とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

無事に変態しました

息子が貰って来たゴロちゃんです

sakana78.hatenablog.com

 

サナギから成虫へなりました。


f:id:sakana78:20210615202351j:image

f:id:sakana78:20210615202354j:image

残念ながら2匹ともメスでした。ただ、虫に興味がない息子はツノがなくてもいいみたいです(笑)

それどころか、カブトムシとクワガタムシの区別もついてません(笑)

 

とりあえず、虫用ゼリー買ってきました。

 

夜行性なんで、昼間はずっと土の中にいます。カゴを見ては「ゴロちゃんどこいったん」って言ってる息子がかわいいです。

因みに名前はゴロちゃんのままみたいですね。

 

さて、この後どうしましょうかね。このまま育てるなら、カゴを大きくしてオスを追加したいところです。また息子と相談ですね。