とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

さらにトマト苗を追加しました

ミニトマトを育ててます

sakana78.hatenablog.com

sakana78.hatenablog.com

 

始めに植えたミニトマトは先日初収穫を迎え、今から次々と食べられるのを楽しみにしてますが、

 

トマトを育て始めたのは子供たちのトマト嫌いを何とか出来るトマトを作ろうとフルーツトマトを作り始めたからです。

 

そんなトマトを作っていると、嫁さんが

「大きいトマトも作って」とのこと。

 

話を聞いていると、トマトを食べるダイエットがあるらしいです。

これ以上トマト増やしてもなぁと思いましたが、大玉トマトは育てたことないんで興味はあります。

という事で

f:id:sakana78:20210616185830j:image

買って来ました(笑)ついでにシシトウも買いました。コレも嫁さんリクエストです。

f:id:sakana78:20210616185843j:image

初栽培はワクワクしますね。さて、どんな成長を見せてくれるのか、くれないのか(笑)