とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

虹が出る場所

土曜日の夜の事です。

最近サイクリングにハマっている息子が「明日は早起きしてサイクリングに行こう」と言い出します。

自転車での行動範囲がどんどん伸びてきて、それが楽しいらしいです。

その時は「わかった」と返事をしてましたが、日曜の朝になると早起きしたくない気分にもなりますよね(笑)

しかしヤル気な息子は寝かしてはくれません。「はよ行くで」と明るくなりかけた6時に起こしに来るので仕方なく出発です。

 

片道4kmほどの道のりを肌寒さを感じながらサイクリングしました。

途中で小雨が降ってきます。さらに寒いなと思いながらも息子は平気な様子です。

ふと息子が「虹や」と叫ぶので見ると

f:id:sakana78:20211018205139j:image

キレイな虹が出ていました。

写真では薄く見えますが、実際にはかなりハッキリ見えて、しかも虹の端から端までが見えてます。

なんだかええもん見た気がしました。早起きした甲斐がありましたね。

帰りは虹を追いかけながら帰りました。早起きサイクリングもいい物ですね。