とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

シャクナゲを買ってみました

以前から気になっていたシャクナゲを購入しました。

気になっていたと言っても特に探していたわけでもなく、見かけた時に、なんとなく「キレイな花やなぁ」と思ってたくらいなんですけどね(笑)

たぶんツツジ科の植物が好きなだけなんです。

そんなシャクナゲに、いつものホームセンターで出会ってしまいました。

f:id:sakana78:20211113210855j:image

その名もスーパーローディー「エンゼルアイズ」です。

 

スーパーローディーのローディーっていうのはシャクナゲの学名ロードデンドロンの愛称だそうで、すんごいシャクナゲってことですね(笑)

買ってから調べてますが、なんせ強いそうです。強い植物はいいですよね。育てやすいってことですから。

スーパーローディーにも色んな種類がありましたが、花の見た目だけで選んでます。

とりあえず鉢植えで育てます。まだまだ幼苗ですから咲いてくれるのはいつのことか分かりませんが咲く日を楽しみに育てていきたいと思います。