とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

門松の制作

今年もあとわずかになってきましたね。公私ともに忙しくてこまります。

そんな中ですが、今年も職場用の門松を作りました。

去年の門松はこちらです

sakana78.hatenablog.com

 

毎年作ってますが、1年に一回しか作らないので、作るときには「どうだったかなぁ」と考えなが作ります(笑)

さらに材料もほとんどが貰いものなので、毎年形が違うんですよね。

 

早速作り始めて2時間ほど

f:id:sakana78:20211224000959j:image

今年の門松が完成しました。

 

2対で4つ作ってます。

f:id:sakana78:20211224001017j:image

竹を立てる所まではいいんですが、そのあとの飾り付けがやっぱり難しいです。

 

センスの問題なんでしょうが、なかなか上手くはいきませんね(笑)

まあ竹が立ってたら、それらしくは見えますんで良しとしましょうか。