とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

門松作り

先日、門松用の竹を用意した記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 そして本日、門松の組み立てを行いました。

f:id:sakana78:20201228204707j:image

はい、出来上がりです(笑)

 

なかなか手が離せない作業が多く、途中の写真がありません。

門松作りで、大変なのは、竹を斜めに切ることや樽にコモを巻くところもですが、一番はセンスだと思います。

私に最も欠如した部分で、作業としては出来るんですが、センス良く飾るのが難しいです。毎年思ってますね。

f:id:sakana78:20201228204717j:image

とりあえず、完成はしましたし、我が家の竹の伐採ついでに、門松が出来上がったくらいの気持ちでいれば、出来栄えも気になりませんね(笑)

 

次はセンスを磨きたいと思っていますが、たぶん来年も同じことを思うんでしょうね(笑)