とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

胡蝶蘭の根がどんどん伸びてます

胡蝶蘭を育成中です。

sakana78.hatenablog.com

 

以前記事にしてから、根がどんどん伸びてますね。

f:id:sakana78:20190716065402j:image

茎から見えていた根の先の部分は、しっかりと土に刺さっています。

鉢の縁から飛び出してきているのもいますね。

 

もう一本の胡蝶蘭も伸びてきてます。

f:id:sakana78:20190716065826j:image

風になびいてる感じでカッコいいですね(笑)

 

ここから、どう伸びるのか分かりませんが、見た目にあまり変化がないんで、なにか変化がでてくると嬉しいですね。

とりあえず放置で様子をみますが、花を咲かせることは出来るでしょうかね。