とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

キノコパラダイス

今日はいい天気ですが、しばらく雨が続いてたのと、降ってなくても曇りでジメジメしてましたね。

 

気がつくと

f:id:sakana78:20190717112110j:image

花の周りがキノコまみれになってました。

湿気が酷いのもありますが、私がメインで使っている、培養土にも問題があります。

以前から、ちょこちょこキノコが生えてました。

まあ安いから仕方ないですがね。

 

でも今回は違う点がありました。

いつもと違うキノコが生えてます。

いつもはひょろ長い黒色のキノコでしたが、今回は色んなキノコが生えてます。

 

上の写真のはモッコウバラの根元です。

f:id:sakana78:20190717114041j:image

イチゴの根元には白色のが。

 


f:id:sakana78:20190717114216j:image

f:id:sakana78:20190717114221j:image

f:id:sakana78:20190717114226j:image

他にもいっぱいです。

 

キノコには全く詳しくないので、良いものなのか、悪いものなのかもわかりませんが、面白いなぁと眺めてます(笑)