とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

いちごの種類を増やしてみました

来年用のいちごの苗を育てていることを記事にしましたが

 

苗がたくさん増えて、これ以上増やせないようなことを書いておきながら、

違う種類のいちご苗を購入してしまいました(笑)

 

昨日、寄せ植えの花を買いに行ったホームセンターで、いちご苗が売っているのを見て、

ちょっと違う種類のいちごも育ててみたくなり選んだのが、

f:id:sakana78:20191010192531j:image

その名も、すずなりいちご!

怪しそうなネーミングですね。

ラベルによると

 鈴生りに沢山生って

 糖度も高く

 苗も強健

とのこと。

 

ホンマかいなと思いながらも1株だけ買いました。

すでにランナーが出ているものを選び、2株にして育ててみたいと思います。

f:id:sakana78:20191010192549j:image

いちごをたくさん作るなら、色んな種類を少しずつ育てるのもよさそうですね。

また、ホームセンター行ったら違うの買ってしまいそうです(笑)