とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

再び鹿にやられました

前回やられてから、暫く経ちます。

sakana78.hatenablog.com

 

対策をせねばと思いながらも、放置していた我が庭に再び鹿がきました。

しかも、今回の被害は大きいです。

 


f:id:sakana78:20191111212531j:image

f:id:sakana78:20191111212528j:image

サクラやハナモモは見事に丸裸に食べられ、枝も折れてます。

 

f:id:sakana78:20191111212556j:image

イチゴもプランター2つ分食べられてます。

 

 

まさか、ここまで入ってこないだろと思っていた所まで来て食べられています。

地植えのアジサイは食べられているのに、鉢植えのアジサイは食べられていません。

モモとサクラは食べられているのに、ウメは食べられていません。

面白いですね。

 

いや、全然面白くないですね。

 

困りました。鹿対策は後回しにして自転車置き場を作りたいのに、先に考えるしかないですかね。