とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

物置を作ります⑥

前回は棚が設置出来ましたが、物が入りきらないところで終わってます。

sakana78.hatenablog.com

 

予想より物が入らないので、隣のスペースにも棚を作りたいと思います。

この部分ですね。

f:id:sakana78:20200203211445j:image

壁はいらないと思っていた部分ですが、濡らしたくないものもあるので、一部だけ壁を張りました。

f:id:sakana78:20200203211459j:image

もう壁を張るのは慣れたものですね。

 

次は棚ですが、高さを決めるのが難しいですね。下の段に置くものと、上の段に置くものを考えながら、いい高さを考えます。

f:id:sakana78:20200203211522j:image

その棚にさらに棚を置きます。

f:id:sakana78:20200203211546j:image

この棚も貰い物の木材で組んでますが、ほとんど切らなくても出来るほど、ちょうどいい材料がそろってて助かりました。

 

ほぼ完成です。

 

残念なのは、棚を広くとったので、長尺物が入らなくなってしまったことですね。

 

そこでいろいろ考えた結果。

f:id:sakana78:20200203211621j:image

上から吊ることにしました。

 

はみ出してますが、2m以上の物が収納可能です。

f:id:sakana78:20200203211641j:image

早速じゃんじゃん物を収納します。

キレイに整理出来ました。

f:id:sakana78:20200203211703j:image

予定していた分は、ほぼ入りましたが、作っている途中で頂いた、コンパネや波板が収納できていません。

この調子では、ひたすら物置を作り続けなければいけないかもしれないですね(笑)

また収納考えます。