とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ギボウシに花が咲きそうです

ヤマアジサイたちと一緒に購入したギボウシです

sakana78.hatenablog.com

 ポストの下に置いていましたが、いつの間にやら花が咲きそうになってます。

f:id:sakana78:20200709212810j:image

先日ポストに屋根を付けた時には気が付きませんでしたね。

 

短い期間で花芽が上がってきて咲くんですかね。

初めて育てる植物はいろいろ発見があっておもしろいです。

f:id:sakana78:20200709212816j:image

ギボウシの花は紫色のイメージですが、今の蕾は白色です。このあと紫になっていくんでしょうかね。

 

どんどん大きくなって株分けできるようになれば増やしてみたいですね。