とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

トキワヤマボウシの実

春に購入したトキワヤマボウシです。

f:id:sakana78:20201024070620j:image

たくさん実がなっているのに気がつきました。

花がたくさん咲いて、実がなってるのも、知ってましたが、赤く熟れてくると、存在感を主張きますね。

我が家のトキワヤマボウシは、木はそこまで大きくないですが、大きくて立派な実がなってます。

f:id:sakana78:20201024070625j:image

ヤマボウシの実は食べられるらしいですね。食べたことはないです。

形はブツブツしてて、ちょっと毒々しさを感じますが、色は美味しそうに見えます。

 

熟して実が落ちた頃が食べ頃らしいので、まだ早いですかね。興味あるんで、時期を逃さないように待ってみたいと思います。どんな味なんでしょうね。