とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴノキ

我が家の話ではありませんが、

勤めている会社の庭にイチゴノキがあります。

 

初めは何の木かも分かりませんでしたが、木に名札がぶら下がってました。

そのイチゴノキの実が見事に色づいています。

f:id:sakana78:20201106230320j:image

ほんとにイチゴみたいに赤く丸い実がたくさんついてます。気になったので調べると、この実は食べられるみたいですね。

ただ、美味しくはないらしいです。

 

そう言われると食べてみたいような、食べてみたくないような(笑)

 

それよりも面白いなと思ったのが、

f:id:sakana78:20201106230328j:image

果実が熟れていると同時に花が咲いてるんです。

この花は来年の実になるんでしょうが、実が熟れるのと花が咲くのが同時な植物もあるんですね。ちょっと欲しくなりました(笑)

植物って、ほんとに色んな種類があっておもしろいですね。